14:00~16:00
参加費:無料
(持ち込み自由、お菓子の差し入れが大歓迎)
今回の新春会交流会は
栗林さんの主催で、
お茶飲みながら、
自分の居場所はどういう居場所が良いか想像していく、
ありのままにいながら、
お互いのことや立場を理解しあっていく~(♪)
お互いのことや立場を理解しあっていく~(♪)
エピローグ
あなたは
「スタッフ・利用者新春交流会」を聞いたときに何を考えていますか?
店長Rが「スタッフ・利用者新春交流会」を聞いたときに、
考えたことをシェアしますね。
居場所の委託事業を受けたから
スタッフ・利用者の役割の変化がかなりあったと思っと人もいれば、
あまり変わらなかったと思った人もいると思いますね。
そして、
昨年7月から、事務としてスタッフの陣容に入ってきました栗林さん
の仕事は具体的は何でしょうか。
居場所の事務仕事は何でしょうか。
これからのカフェプロジェクトは何でしょうか。
新しい体制とスタッフを加えば、
どういうシステムになるでしょうか。
新しいスタッフの役割はどうなんでしょうか。
考えるほど、頭が痛くなりそうひともいれば、
楽しく、わくわくなる人もいると思いますね~
ただ、今は気づいていたことがありまして、
以上の疑問は1回のミーティングで理解できることではない、
10回の個人面談で理解できることもありません。
むしろ、ずっと悩みずつ、考えずつ、模索していくことと思いますね。
あなたはどうでしょうか?
ぜひ考えてみてください。(^^)
No comments:
Post a Comment