イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)カウンセラー「えっちゃん」がいます。ご相談など気楽にどうぞ~

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

大仙市子供・若者総合相談センター / 特定非営利活動法人光希屋(家) / ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, January 28, 2018

Elijah Herwitz のカフェ講座~

取材に来たドキュメンタリー写真家のElijah Herwitz、
ふらっとでカメラ撮影のカフェ講座を開いてくれました。
これまで43カ国を旅してきたそうですが、日本は初めて。
そして、わざわざ秋田に来てくれました。(^^)
ありがたいですね!

参加者は7人。












プチミーティングにも参加。



撮影のストーリーや本人のストーリーや利用者皆のストーリーを重なりながら
あたたかい雰囲気でいろいろ交流できたなと思いました。
通訳を担当してくれたリンダさんに感謝。

いい刺激をいただいたと同時に
なぜか、ミニ英語クラスになっていた感じもした~



店長Rがとった写真とElijahがとった写真です。
(どっちかどっちって言わなくても、たぶんわかると思いますね~(^^;))

Elijahがとった写真はすごいいい写真でした。ストーリーを語れる写真ですね。
なぜか、M君と仲良くになったみたいで、


今度の取材を期待しますね。(^^)


No comments:

Blog Archive