イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

大仙市子供・若者総合相談センター 特定非営利活動法人光希屋(家) ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, September 21, 2014

第7回カフェ講座 ☆ 生演奏 ☆ 「私はやりたいことがある!」

東北チャペルコンサートのシンバル、OLIVEとMIGIWAさんたち
今日はふらっとにおいてきた。(^^)

ふらっと初めての生演奏です!
畳はステージになって、素敵でした!

自作の歌もたくさんあって、
その中には「ありのまま」の歌は素敵でした!
ふらっとの趣旨に合いますね~

歌詞を欲しいな~


短い距離で生演奏を聴けたり、人と交流も出来たり、凄いことですね!


 




第7回カフェ講座:

何回目?
 初めての参加者は1人
 2回目の参加者は1人
 3回目の参加者は1人
 5回目の参加者は1人
 7回目の参加者は2人

講座に参加したきっかけ
 テーマに関心があった 4人
 誘われた  1人

気づいたところや改善案など
 特にない。
 自己紹介など緊張しました。
 身近なところに音楽があるんだな。このままでいい!と思いました。


全体的の内容についての感想
 歌と演奏が良かった。OLIVEの方のMCで緊張がほぐれました。
 素晴らし音楽が聴けて良かった。
 あたたく、いやされ、温泉のような音楽でした。
 うるうる。
 トークの時間があるのが良かった。

カフェ講座にこのような内容があれば良いなあと思ったら...
 いろんなテーマのお話を聞きたい。
 音楽演奏カフェ・当事者研究。
 音楽に関するものなら。

自分もカフェ講座の講師にチャレンジしたい。
 チャレンジしたいですが恥ずかしい 3人
 分からない 2人

No comments:

Blog Archive