イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, November 17, 2013

上手でペンキ塗り



かべを綺麗に塗りたいと、いくつの工夫の仕事があります。

まず、天井の掃除から、見えるところと見えないところを綺麗にします。
そうしないと、ペンキを塗るときは大変なことになります。
白いペンキにほこりを入り、 瑕疵になります。

次はかべの角、門、窓側などテーピングをします。
そうしないと、ペンキはかべ以外のところを汚れます。

次は可とう形を改修します。
目立つな釘をかべに綺麗に埋め込みように打ちます。
凹んでいる所も塗料を足して、なるべくふらっとのうわべを作ります。
塗料を乾いたらでこぼこ所をこてで平坦にふらっとしてあげます。

次はシーラーを塗ります。
ふらっとのうわべに丁寧に塗っていきます。
皮膚を保養すると同じに
扮装の前は化粧水をしなければならいと一緒。

2,3時間をおいて、

次はペンキを塗ります。
大きいな表面はローラーで、
狭いところははげで。
一回丁寧に塗って、
3~5時間をおいて、また丁寧に塗って、
3~5時間をおいて、もう一回丁寧に塗ります。
仕上げるまでは3回塗りを必要です。
化粧のような、
下地、ファンデーション、そして日焼けとめ。



皆さんのご参加を待っていますよ~(^^)

No comments:

Blog Archive