イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Friday, September 2, 2011

第8回勉強会 (最終回)終わりました

7月29日、第一期ひきこもり勉強会を終わりました!


第8回勉強会で、支援者の立場から支援事をお知らせ、また利用者たちの意見をもらって、楽しい時間を過ごしました。

参加者の感想は:

『当事者の立場や配属を考えなくてはならない企業の立場。両方の実情を今まで知らなかったことを聞けてよかった。』

『支援者のありかたについて、いろいろな立場から伺うことができ勉強になった。』

『様々な支援者の話が聞けて、よかったです。秋田のプログラムや保健所の話が聞けて、様々な取り組みを出来ていることを知り勉強になりました。』

『いろんなことか、なんむかつながっていて、ひきこもりの人たちのサポートがされているなあと思います。ただし、なんむかばらばらな感じもするし、それがいいのかもしれません。』

『具体的な働きの例をいろいろ知ることができてよかった。どんな社会的ニーズがあるのかを考えるうえで参考になった。』

『現場で働いている方の体験を聞くことができてとても参考になりました。』



今日の勉強会は役立つと思いますか?
役に立ちました      6人
やや役に立ちました   0人
やや役に立たなかった 0人
役に立たなかった    0人


これからの勉強会について何か希望がありますか?

『今回で終わりといつのが残念です。今までありがとうございました。』
『またこういう機会があればと思います。』
『II期が楽しみです。』
『また続けて勉強会をやっていってほしい。』

No comments:

Blog Archive