イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。



ふらっとの行事

ふらっとはありのままに自然体を望んでいます。1人でひきこもっていて退屈と感じた方、少しでも人とつながってい見たい方、ひきこもりの状況に縛れたと感じた方はぜひふらっとに一度遊びに来てみてくださいね。月曜日は大人のスタッフ、それ以外はピアスタッフが対応しています。

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(料理、編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 35カフェの日、勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)


※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

大仙市子供・若者総合相談センター / 特定非営利活動法人光希屋(家) / ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Monday, September 10, 2018

大人の日にパステルアート

月曜日は大人の日。

雰囲気はこういう感じです~ (^^)


話し合い・お茶会

そして、今月から月一回で
パステルアートコーナーを始まった。

毎月第二の月曜日。

パステルアートで楽しみを見つけた
トモミさんが提供してくれます。


苦手と思うかもしれませんですが、
以外に簡単にできちゃいますよ♡

よかったら、気楽に声をかけてみてね~


パステルアート主催者からの体験報告

2018年9月10日(月)
13:30頃~
参加者:5名



「絵はちょっと苦手…」と遠慮がちな雰囲気からのスタート
初めての事での緊張と不安でドキドキしていましたが
最初にロザリンさんとキシ君が体験してくれた事で緊張も解れ、パステル和アートの描き方を楽しみながら伝える事ができました。

ロザリンさんとキシ君の描いている様子や完成した作品を見て
「良いね」
「素敵だね」
「じゃあ私もやってみようか」と参加してくれる人も増え
最初は絵を描くことに苦手意識を持っていた方も
「こんな描き方もあるんだね」と楽しんで描いてくれました。

描き方の伝え方が分かりづらかったかもしれない等反省する事もありましたが、
完成した作品を互いに見せ合いながら楽しそうに話をしていた参加者の皆さんの様子に私自身も嬉しく楽しい気持ちになる事ができました。

失敗しても大丈夫
その人らしさが良い味になる
皆違って皆良い
そんな事を伝えられるパステル和アート体験を続けてきたいと思います。

No comments:

Blog Archive