イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)カウンセラー「えっちゃん」がいます。ご相談など気楽にどうぞ~

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

大仙市子供・若者総合相談センター / 特定非営利活動法人光希屋(家) / ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Thursday, February 1, 2018

2月3日(土)スタッフ・利用者新春交流会

14:00~16:00
参加費:無料
(持ち込み自由、お菓子の差し入れが大歓迎)


今回の新春会交流会は
栗林さんの主催で、
お茶飲みながら、
自分の居場所はどういう居場所が良いか想像していく、
ありのままにいながら、
お互いのことや立場を理解しあっていく~(♪)



エピローグ

あなたは
「スタッフ・利用者新春交流会」を聞いたときに何を考えていますか?

店長Rが「スタッフ・利用者新春交流会」を聞いたときに、
考えたことをシェアしますね。
居場所の委託事業を受けたから
スタッフ・利用者の役割の変化がかなりあったと思っと人もいれば、
あまり変わらなかったと思った人もいると思いますね。

そして、
昨年7月から、事務としてスタッフの陣容に入ってきました栗林さん
の仕事は具体的は何でしょうか。
居場所の事務仕事は何でしょうか。
これからのカフェプロジェクトは何でしょうか。
新しい体制とスタッフを加えば、
どういうシステムになるでしょうか。
新しいスタッフの役割はどうなんでしょうか。

考えるほど、頭が痛くなりそうひともいれば、
楽しく、わくわくなる人もいると思いますね~

ただ、今は気づいていたことがありまして、
以上の疑問は1回のミーティングで理解できることではない、
10回の個人面談で理解できることもありません。
むしろ、ずっと悩みずつ、考えずつ、模索していくことと思いますね。


あなたはどうでしょうか?
ぜひ考えてみてください。(^^)

No comments:

Blog Archive