イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Monday, July 25, 2016

8月のカレンダー


8月のカレンダーができあがり。(^^)

カレンダーの制作はお久しぶりですね。
今回は、キシ、I、LINDA、F、R 5人の力を合わせた結果です。♬

8月、キシスタッフが初登場!♡

店長Rが留守時間が多く、?の日は日替わり(サプライズ)店長が登場~
※ボランティア(サプライズ)店長を募集。
勤務時間:13:00~17:00 (お好みに19:00まで延長可能)
勤務内容:

開店の準備
       1.床掃除(ぞうきん)、トイレ掃除。
       2.室内・室外プランターの水チェック
         (土が乾いたら、水をたっぷりあげます→プランターの取り皿の水を捨てます)
       3.雑誌や資料など分類。

お客さんに関する:
       1.挨拶・集金(500円)
       2.来店のお客さんにお茶・紅茶/コーヒーを出します
       3.名簿サインをお願いします。
       
閉店の準備:
       1.使ったガラス・コップ・皿を洗います。
       2.使ったもの(本、ペンなど)元の場所に戻します。
       3.床を掃除機にかけます。  
       4.郵便物チェック・玄関・キッチン・語り場の窓をチェック。
       


木工の手作業もこつこつ始めます。✧
       
よろしくお願いします~ ✧

No comments:

Blog Archive