イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Wednesday, July 1, 2015

7月5日(日)カフェ講座の案内

7月5日(日)カフェ講座を案内させて頂きます!


担当者:栗林正子様
時間: 14:30~16:30

皆さんは好きな言葉がありますか?
緊張して動かない時は、あの言葉に励まされた~と、
ぶれるとき支えられた言葉、
心から空っぽとき感動された言葉、あの言葉!何お言葉でしょう? 

(^^)ふらっとを支えてくれている大家、人生初めての挑戦:カフェ講座!
「言葉の力」・「私を支える言葉」
どういう言葉でしょう?
ぜひご一緒にあの言葉を思い出していきましょう!
お互いの人生にためになった言葉を共有しましょう!





​担当者のメッセージ:​ 
カフェ講座の件

カフェ講座のご案内です。7月5日PM2時30分~テーマ「ことばのちから」私を支えたことばを70代のばあちゃんが担当します戦後70年のイベントが各地で開催されてます。その頃生を受け成長し今在る自分、存在自体に不思議な想いが込み上げてきます。想いを辿りながら出会った好きなことば、励まされたことば感動したことば支えられたことばを紹介、お互いのことばも聞きあい分かち合いの時間をもちたいと思いますご参加お待ちしてますね~



(大曲駅の七夕風景 (^^)、皆の願いを応援しますね~♡ 頑張ってね。)


好きな言葉を短冊に書いて、「ふらっと」や自分の部屋に飾ったらどう?

No comments:

Blog Archive