イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, January 4, 2015

H27年新年会(^^)

日にちを忘れた人もいたそうですが、8〜9人が集まって楽しくお正月を過ごしました。
たくさん元気をもらって、新しい一年を向かいたいと思います!

今年はリクエストでお正月に着物を着てお茶会を開きました。
秋田は寒くて、成人式はお正月ではなく夏にですね。
だから、七五三の後は着物をほとんど着るチャンスがないらしいですね。
お茶会のお陰で着物ファッションショーも出来ました!
楽しかったですね〜
ついでに撮影会も〜

盛り上がってました!☆☆☆

食べ物の準備も楽しかった。
そして、

一緒につまみながら
男たちは調理してくれました。




その後、お茶会。
店長Rはテストドリンクに頼まれた。
お陰で、先頭に美味しいお茶を頂きました!♡
 
Hさん(玉川流)とTさん(裏千家)は皆さんに順番でお茶を立てくれました〜
 

最初は緊張していたと思いますが、
お茶を立てる本人が気づいてないかもしれないですが、
腕どんどん上手になってきて、すごい良かったよ!




その後も
私たちも
お茶を立てて遊んでた。
(^^)





その後、
今年の希望を語って、
紙に書いて、
となりの人からも元気をもらって、前に進むの力になっています。



今年の言葉:
『穏やか』・『仲間』『心』『リラックス』『楽』『出会い』『愛』『前進』『野ら花のよう多くの友の中に在りたい!』

穏やかの気持ちになり、ふらっとでたくさん出会いがあって、仲間が出来て、今年も仲間と穏やかにいたい。

いつも心を込めていないと言われていますが、これから心を込めていきたいと思います。

いつもバタバタしていて、今日はお久しぶりにお茶を立て、またお茶を立て頂いて、良い時間を過ごしました。今年はリラックスの気持ちでいきたいなあと思います。

いつもそうですが、どうしてもまじめの根がありますので、気持ちに楽にしたい。もう少し楽しくいきたい。最近ギターを弾くのを楽しく、ふらっとのメンバーも音楽が好きな人が増えてみたいで、今年は皆と一緒にライブを出来たら良いなあと勝手に思いました。

昨年からいろんな市民団体を参加して、出会いがたくさんありました。今日も初めて会う人がいますし、今年もたくさん出会いが在れば良いなあと思いました。

愛はいろいろ意味を含めて、大きく、小さく、本当にいろいろ。愛することを努力しますが、調子がいい時はその気持ちは最高です。なお、調子が悪い時は自分が馬鹿◯◯ではないかと自分を責めたりしています。そう考えると自分はやっぱり愛を足りないかも、今年は愛を持って前に進みたいですね。

昨年は一番前に進みましたと思います。今年も前進したい。昨年と同じ度合いに前に進みたい!

友達の中にいたい。時間の長さより、中身の深さで、目立たなく、小さい野ら花みたいに友達の中に在りたい。




贈られた言葉:
『信』→『リラックス』←『ありのまま』
『いっしょ』→『愛』←『心の笑』
『見えなくても伝わっている』→『心』←『笑』
『100点』→『穏やか』『仲間』←『♨あたたかい♨』
『標竿』→『前進』←『元気・smile』
『楽を分かち合ってね』→『楽』←『自分も楽しく進んで行きたい』
『貴男の一歩踏み出して』→『出会い』←『100点』
『笑』→『野ら花のよう多くの友の中に在りたい!』←『元気・smile』





Kさん:きっかけがないと1人でお正月を過ごしたと思います。ふらっとに来てから仲間が増えて、このようなきっかけがあったから、楽しく皆と一緒に餅を焼いたり、食べたり、着物を着たり、お茶をしたり、初めてです!楽しかった!ありがとうございます。


No comments:

Blog Archive