イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Sunday, July 20, 2014

ふらっとの初夏祭り

8月17日(日)に大曲の夏祭りです。
http://www.hanabi-week.com/festival.html


花火も上げるそうです~
場所は「ふらっと」の後ろの丸子川らしい~

夏は祭りのシーズンですね。

皆さんは、
ここ数年、地元の夏祭りに楽しく参加することが出来ましたか?
祭りの最後に
最後に輪になっていた踊りに参加した記憶はまだありますか?




私は2010年に千葉県の柏の夏祭りを参加したが、
それ以来夏祭りに参加することがなかったですね。

今年は「ふらっと」の初夏体験です。
私は「ふらっと」と共に初夏祭りに参加したいです。
皆さんはどうでしょう?
一緒に輪になっている踊りに参加しません?

夏祭りって、
祭り踊りって、
どの様子が全然分からないですね。

また、
初めてなので、
参加しづらいし、
でも、
皆さんと一緒にいれば、
きっと大丈夫だろうとワクワクしていますね。

その日を向かって、
踊りの練習もしているそうですね~
7月27日(日)
8月1日(金)
8月8日(金)
の午後7時~ (場所:大曲交流センター)

「ふらっと」は 27日のカフェ講座を終わってから、
初練習を参加したいと考えています。

一緒に、
  1. 浴衣を着て、
  2. お弁当を食べて、
  3. 花火を見て、
  4. 踊りをして。
                               どっちでも良いです ♡

今年は、1人ではない夏祭りを過ごしたい!であれば、
ぜひ~


ご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします~ ✿



No comments:

Blog Archive