イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Wednesday, April 16, 2014

足湯プロジェクトスタッフアンケート ~ ★★★★☆

4月10日に足湯プロジェクトのお疲れさま会を行いました。
スタッフは全員出席しました。(^^)

今後の参考とするためアンケートをとりました。(5人)

★★★★☆ (平均にすると4星になります(*^o^*))

1.足湯プロジェクトに参加のきっかけ (○はいくつでも)
あ)足湯について興味がありました 3人
い)人と交流のきっかけが欲しかった 5人
う)アルバイトが欲しかった 1人
え)その他 1人 (誘われた)

2.実際足湯作業をしましたか?
あ)はい   3人
い)いいえ  2人

3.今回のプロジェクトで人と交流できましたか?
あ)できました          3人
い)少しできました        2人
う)あまりできませんでした   0人
え)できませんでした      0人

4)足湯プロジェクトを参加して気持ちはどうですか?
 楽しかった 
        そうと思わない 0人 分からない 1人 そうと思う 4人 
 緊張した 
        そうと思わない 0人 分からない 0人 そうと思う 5人 
◎ 人と少しでも話ができた
        そうと思わない 0人 分からない 0人 そうと思う 5人 
 コミュニケーション力を高めたい
        そうと思わない 0人 分からない 1人 そうと思う 4人
 自分も仕事できるではないかと
        そうと思わない 0人 分からない 4人 そうと思う 1人  
◎ 少し自信が高めた気がします 
        そうと思わない 0人 分からない 1人 そうと思う 4人
◎ 技術をもっと身につけたい 
        そうと思わない 0人 分からない 2人 そうと思う 3人
◎ 今度の作業も参加してみたい 
        そうと思わない 0人 分からない 0人 そうと思う 5人  

5)今度の足湯実技研修に参加希望です。
あ)はい   4人
い)いいえ  1人

6)お気づきの点があったら、自由に書いて下さい。(希望を含む)
❀ マッサージに関しては、練習しただけのことができました。テレビに顔が出るのは,ちょっときつかったです。
❀ 練習ができると自信に繋がると思う。テレビカメラが緊張しました。(顔を映しても良いか確認して欲しいです)。待っているお客様との交流もうできれば良いと思います。
❀ 足湯プロジェクトの他にも、次述などを高める講座などがあれば、参加したいです。
❀ 足湯指導の際、前日までの練習できびしさとやさしさ、「Good!」とほめてくれたことは、自信につながりました。

No comments:

Blog Archive