イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Tuesday, February 25, 2014

足湯マッサージプロジェクトスタッフ募集

第10回あきたスギッチファンド助成事業
足湯マッサージプロジェクトのスタッフを募集始めます。

まだまだ寒い3月、高齢者の方で雪が溶けたら外に出たいという気持ちが湧くと思います。冬の期間に凝り固まった足の筋肉をほぐすことは非常に重要です。アロマ入りの足湯で足の筋肉の緊張を解き、血行とリンパの流れを促しする足湯マッサージを高齢者の方に提供してみませんか?

問:「興味があるけど、足湯マッサージはやったことがないから不安…

ご安心下さい!事前に講師の方による足湯マッサージの指導で学んでから当日実施します。

事前講習は受講料が発生しますが、当日の足湯マッサージを行ってくれた方には謝礼金をお支払いします。(受講料1,000円、謝礼金3,500円)。つまり足洗いプロジェクトの参加者は無料で実技を学ぶことができます。

実技を身に付けることで、セルフケアを行うことが出来、今後の介護職や自営などにも繋ぐことが出来ます。足湯マッサージのでは高齢者の方とマッサージをしながら会話することで、お互いが身も心も暖かくなることができる足洗プロジェクトぜひご参加ください!


人数:10~13名
応募方法:ふらっとに問い合わせ 1coin.furatto@gmail.com

足湯マッサージ講習会 (受講料:1,000円)

3月8日(土) 11:00-13:00 内容:足洗い実技
            14:00-16:00 内容:足首、ふくらはぎリラックスマッサージ実技
3月9日(日) 11:00-13:00 内容:足首の構造や筋肉、高齢者の身体の注意点
 
      
予行練習 
3月9日(日)14:00-16:00 内容:足湯マッサージ予行演習1
3月22日(土)11:00-13:00 内容:足湯マッサージ予行演習2
       14:00〜16:00  シミュレーションして+改良点や役割ぎめの最終確認など



足洗う実技
足レラックスマッサージ実技


足湯マッサージ実施の日 (謝礼金 3,500円 )
3月23日(日)
スタッフの当番時間は
5人  9:00-16:00
5人  11:00-18:00
( 準備・片付け時間含む)

No comments:

Blog Archive