イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Wednesday, January 15, 2014

お久しぶり~

お久しぶり~

店長Rは腰のねんざが少しずつ良くなった。(^^)
まだ一人暮らしが出来ない状態ですが、
仲間達が手伝ってくれて、
ふらっとは何とかオープン出来るようになっています。

いつも黙って作業するのSさんは
今日は珍しくてずっと私の側にゴロゴロして、色々話をしてくれた。
ふらっとの休みの日は家にずっといたみたい。
寂しかったかなあ~

厳し冬にたいして、
雪が嫌より、怖いになった。
私は人の話を聴く上手かも知れないですが、
力があまりなくて、
雪とのつきあいは、寒さに忍耐より、体力を付けなきゃ行けない。
毎日のニュースも雪寄せのため、人が転んだり、亡くなったり。
自分は何も手伝い事が出来なくて、
いつも近所におばあさんおじいさんたちにお世話になっています。
いつか自分もどこかで皆に役に立ったら良いなあと考えています。


さて、
明日は 紙粘土教室が続けます。時間は午後2時~3時で。時間が合ったら、どうぞ~

日曜日は、スッギチファンドの助成金審査会があり。
ふらっとは30万円のコースを申込みしています。
その日は遊学舎に発表会があり、
もし都合がよろしければ、応援に来てて下さいね。
(発表のファイルをまだ作成中(;^^))

来週は
(1/20)月曜日 編み物教室
(1/21)火曜日 読書会 
(1/22)水曜日 ギーたー教室

(1/23)木曜日~2月10日店長Rは帰省のため、休みます。申し訳ないです。
2月14日(金)は一緒にバレンタイン・デーをお祝いしましょう!




特別オープン・デー

(1/27)月曜日 特別店長F登場!!!時間は午後1時~5時。

No comments:

Blog Archive