イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

特定非営利活動法人光希屋(家)   ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Tuesday, November 19, 2013

ペンキ作業は本当に終了?

448人が17日にフィスブックページにアップしたペンキ塗りビデオを見たそうです。(^^)

18日、2時ぐらい第3回目のペンキ塗りは終了。床の掃除は1時間半をかかって、終わりました。

19日、テープを剥がす。予想より手間をかかった作業。ふらっとテープを剥がしたらいいと思ったら、ペンキも一緒に剥がしちゃった。ペンナイフでテプの側に線をひいて、ゆっくりゆっくり剥がした。天井は一番大変だった。この作業をしたとき、ずっと黙々天井と窓側をテーピングした井上君を思う出した。実は、この作業はとても大変疲れたじゃないかなあと思いました。ふじさん今日は早めにきてくれて、大変助かりました。大家さんもきて、かべの角でついたペンキを落としてくれた。その後もフカさんがきて、皆一緒に第2回目の掃除をしました。また、2階のこたつのカペトの下もシーツを敷いて、暖かくになった。7時、皆も疲れてきて、ゆっくりゆっくり休んだ後台湾料理屋さんに美味しいのんびりで食事をしました。

仕事はまだ残っています。



20日、現場回復をしなければならない作業を待っています。

そう考えると、現場回復までペンキ作業はまだ終わっていないですね。(;^^)



No comments:

Blog Archive