イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Friday, October 4, 2013

光希屋(家)速報

光希屋(家)(ひきや)の愛称を募集

光希屋(家)は居場所として、
ひきこもリ自立作業所として、
地域交流できる場所として、
地域となじむ名前を募集〜
(10月末までロザリンにメールをしてください roseline@heart4japan.net)



光希屋(家)はどんな所ですか?

光希屋(家)はみんな集まりやすい、使いやすい居場所。
アートセラピや勉強会など通して失った自分を見つける。
人とのふれあいで人間関係の絆と信頼を築く。
成長する間にいつのままに失った自信を拾う。


ひきこもりって
一人にいても、ずっと家にいても、こころはいつも旅していますね。
過去と未来の隙間に、自分と自分の関係に、自分と他人の距離に、
疲れていると思うんだ〜
お疲れさま!


変わる何って、自分を変わって状況を会わせるのやり方もありますが、
光希屋のコンセプトは

今のままでいいの、変わる何って、いらない。ありのままで、光の暖かさを感じれるの、愛を受けてみる〜希望に歩む!歩みながら目標を見える!



『光希屋(家)』は
愛と希望を見つける場所。


『失敗してもいい、楽しくやれば?』コンセプトで、

少しずつ、目標に近づく。
目標が無くでも、いつか必ず出てくる。
ポイントは潜在自分を出すこと〜



光希屋(家)イベントの計画

光希屋(家)これから年末までのイベントについて、
以下を考えています☆☆☆


10月19日 光希や壁のペンキ(絵のベースを作る)
11月15〜17日 光希やの壁かき(絵を描く)
11月23日 光希やWELCOMEパーティー
12月7日 光希や第一回勉強会
12月21日 光希やクリスマスセレブレション(初上映会 : 精神?)





すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。(マタイ11:28〜30)

No comments:

Blog Archive