イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Monday, November 12, 2012

ロザリンのアップデート

三ヶ月の冬眠で、今日はやっと論文を無事に提出しました!
論文のテーマは『インターネット依存』ですね。
皆さんに申し訳ないですが、ひきこもリは私の博士論文になりませんでした。
すまないなあ〜

ですが、それも東大に入ったからすぐに気づいたことでした。だから、うらみでもなし、研究の仕方をちゃんと学びすることは目標でした。

それで、その研究の仕方はいつかにひきこもりのことに役に立つと信じています。

なお、私そう言ったんですけど、実は自信がなくて、(神様に信じてないではなく、自分に信じてないか、自分に疑うしているか、先生は私のことをがっかりするじゃないかの妄想して、それは考え過ぎか、うつになっていたかわからなかったです〜) 

二ヶ月前に、今日は論文を無事にて出出来ることはまず考えられませんでした。その毎日泣きそうな気持ち、あきらめるぐらいの葛藤とずっと戦ってきました。この時期に、たくさんの人たちから優しい言葉をかけてくれました、ご飯やお菓子などをごちそうになって、またご飯を作ってくれた人もいた、悩みを一緒に考えてくれて、いろいろなことでとても助かりました!私それらの祈りを感じて、心から感謝しています!皆さん、ありがとう!

今回の件で、感じていたことがいくつがあります。
〜感情をすべて信じはだめだ。
〜自信を無くすると自分も消えてしまう。
〜自分のことを信じなくになって、人も疑うする。


まあ〜これからまたいろいろありますが、oral defenseや、投稿など、またベッタになるかもしれない。でも、今度勇気をつけられると思います!応援してくれたら嬉しいです!


No comments:

Blog Archive