イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Saturday, August 18, 2012

今月と来月のミーティングプラン

8月29日(水曜日) 光希屋構想説明会

自立したい!
できるかなあ?

ずっと考えても、事情が変わらない。
考えながら、まず一方踏み出してみて、
試しながら、何か見つけるかもしれない。

就職について、コミットが必要、
いったんコミットをしたら、調子が合わない時、また辛い~
フリースペースや
ユースサーポットで
いろいろをやってみて、それもいいかもしれない。
(自分と合わないだとすぐ逃げれるし ~**~)

逃げない方法があるかなあ?
自分が一番恐れるところを見てごらん?

自立に迎えに行くだと、何を強化しなければならないかなあ?

研究から見られたひきこもりの『実態』で、(^^)光希屋構想を生まれた!



光希ー6ヶ月の自立体験場

失敗でもいい、体験のため、これから自立のため、半年を挑戦します!

興味を持つ方々に
光希構想についてパワーポイントで説明していただきます。
そのあと、みんなと一緒に具体的なことや悩みや
ディスカッションしたいと思います。

時間:午後7時半
場所:医学部3号館S308


8月30日(木曜日)最終回の「変わる」研修会
マインドマップで
光希について、
希望や、
悩みや、
明確してみてください。

いつも参加している方は、自分はどう変わったか、変わってなかったか、様々要因をご検討して下さい。 (^^)

時間:午後7時
場所:医学部3号館S308



そのほかのプラン


8月31日(金曜日)ネッコカフェに見学 
9月1日(土曜日)、サクラディスの例会を参加。
9月2日(日曜日)、「変わる」研修会の飲み会(一人様2000円弱)。
その際、光希構想について資料を配ります。
その資料を家に持って帰って、周りの関係者に説明して下さい。
9月15日~23日の間に、秋田で説明会をします!

No comments:

Blog Archive