イベントカレンダーをクリックするとイベント詳細情報を表示されます。これから日替わり店長やスタッフ達もだんだん増えてきますので、気楽に遊びに来て下さい。

告知:平成28年11月13日から、ふらっとの専用電話070-5373-2324が休止します。m(_。_)m新しい電話の使用をまだ検討しているところですが、後日に改めて連絡させていただきます。申し訳ございませんですが、しばらくの間ですが、用事や連絡は1coin.furatto@gmail.comのほうにお願いいたしますね。よろしくお願いいたします。

ふらっとの行事

木曜日 音楽の日(ギター、ミュシカールなど) 金曜日 創作の日(編み物、切り絵、折り紙、木工など) 土曜日 勉強会の日(当事者勉強会、カフェ講座、人間関係など) 日曜日 イベント、パティー、遠足など 月曜日 のんびりの日、何もしないは基本(^^)

※必要に応じて時間外の相談が可能です。シャッターが空いてたら、いつもご気楽にどうぞ~。または、メールでもオッケーです。

事務室

大仙市子供・若者総合相談センター 特定非営利活動法人光希屋(家) ロザリン研究室(地域作り・若者メンタルヘルス・精神リハビリ)
連絡先:1coin.furatto@gmail.com

Saturday, March 17, 2012

ひきこもり勉強会の誘い〜

金曜日にインターネット依存の学会に行ってきました。
韓国の状況も聞けました。
韓国で、インターネット依存とひきこもりを一緒にすることをわかっていた。
そうなんだ、と思って。
韓国の社会と日本の社会、似ているところが多いではないでしょう?
これから、何か韓国の先生たちから得られるかもしれない〜

ああ、そうだ。学会で斉藤環先生も佐々木病院で見ているひきこもりの話しをしました。

先月に斉藤万比古先生と新しいひきこもリガイドラインについて話しました。

もうちょっと前に高塚雄介先生と東京都内のひきこもリ調査について話しました。

いろんな情報(調査報告、面接の録音etc)を皆さんと一緒に勉強したいと思います、何か参考になれば幸いです。

今年の五月か六月に、またひきこもり勉強会を開くと思います。(^^)
この勉強会は、ご関心がある研究者たち、現場で働いているワーカーがウェルカムです。
勉強会は月一回、東京大学大学院医学部3号館に行います。
興味あがる方、ぜひロザリンにまで連絡してください。
遠くから参加の希望がある方もいると思いますが、なるべく皆さんの時間と合わせて行いたいと思います。



または、第108回日本精神神経学会学術に誘いたいと思います!五月24−26日、北海道




行くとしたら、教えてくださいね!
一緒に行くと、楽しいし、いっぱい勉強を出来ると思います。

No comments:

Blog Archive